SSブログ

『スピード・レーサー』記者会見に参加しました。 [教養・カルチャー]

6月30日に行われた、映画『スピード・レーサー』の記者会見に参加してきました。

会場には、マッハ号も登場!
01.jpg


『スピード・レーサー』と言われても私たちには今ひとつなじみがありませんが、
『マッハGoGoGo』と聞けば、一度はアニメを見たことがある人も多いのでは?
アニメを知らない人でも、あの「マッハゴーゴーゴ~~~!」という主題歌を
聞いたことがない人はいないはず。

日本で人気だったアニメ『マッハGoGoGo』は、アメリカでは『スピード・レーサー』と
いう名前でTV放映され、あちらでも大人気になっていたのです。
今回、『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が、『スピード・レーサー』を
実写で映画化。この夏話題の大作として、7月5日から公開されます。

今回の会見には、主演のエミール・ハーシュさん、日本語吹き替え版でエミール演じる
主人公スピードの声を担当するKAT-TUNの赤西仁さん、同じく吹き替え版でスピードの
恋人、トリクシー(クリスティーナ・リッチ)の声を担当する上戸彩さんの3人が参加。

02.jpg
映画の中スピードは少年っぽい雰囲気を漂わせていますが、実際のエミールは
今撮影している作品の関係もあるのだと思うのですが、もう少しワイルドなイメージ。
髪型が違うとかなり印象が変わりますね。

時速650kmで疾走するレースを描くこの作品。CGと合成するために、エミールは
一面緑のスクリーンの前で演技をしなければならず、何もない中で演技を続けるのは
精神的にとても疲れたとのこと。


これから先、もしアニメが実写化される映画に出るとしたら、何に出てみたい?という
質問には、
上戸さんは、具体的にコレというのは思い浮かばないけれど、個性の強い役。(その方が
コスプレも楽しめるし!と話していました)
赤西さんは、ワンピースを読んでいるので、ワンピースの中のキャラクターなら何でも。
(でも上戸さんと同じく、個性強めのキャラが良いそうです)
エミールさんはウッドペッカー!
と答えていました。

05.jpg
上戸さんがこの映画のことを「男性の夢が描かれた、男性が輝ける映画」と話して
いましたが、男の子なら誰でも一度は夢中になった「自動車ごっこ」の世界が
最新の映像技術で描き出される、ドキドキワクワクの心躍る世界。
ウォシャウスキー兄弟の映像の魔術をぜひ堪能してみて!


06.jpg
(C)2008 Warner Bros.Ent. All Rights Reserved
『スピード・レーサー』
7月5日(土)サロンパス ルーブル丸の内ほか全国ロードショー
ワーナー・ブラサース映画配給
『スピード・レーサー』公式サイト:http://www.speed-racer.jp










2008-06-30 16:43  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Charaインタビューアップしました [教養・カルチャー]

6月25日、「Chara インタビュー」をアップしました。

photo_l02_0625.jpg

なんとデビューしてからもう17年!20代後半で出産したお嬢さんが今や13歳なのだそう。

オトナの女性だけど、キュートな部分も失っていない、その秘密はやっぱり
「音楽を作ること」にあるのだとか。
インタビューの中で「できないことを達成すると見えなかったものが見えてくるんですよ」と
話しているCharaさん。
音楽に取り組む真摯な姿勢と意識の高さ、新しいことに常に挑戦しようとする気持ち
からは、彼女が漂わせているやさしい雰囲気とはまた違う、「プロ」としての顔が見えて
くるように思います。

Charaさんのちょこアゲアイテムもぜひチェックしてくださいね!
Charaさんが今回のアルバムのキーワードのひとつだという「思春期」を連想させる
アイテムを紹介してくれていますよ。



TOKYO BOLLY'S NIGHT [教養・カルチャー]

6月17日に開催された、シュワリスタラウンジとBOLLINGERのパーティ
「TOKYO BOLLY'S NIGHT」に参加してきました。

このパーティは、ちょこアゲセレブでもあるシュワリスタラウンジさん主催ということもあって
Cara Carinaの読者1組2名さまもご招待いただいておりました。
読者プレゼントにご応募くださった方々、ありがとうございました!
(1組のみということもあり、今回の抽選は激戦でした)


ボランジェといえば、映画「007」シリーズで、ジェームズ・ボンドが愛するシャンパン。
華やかでエレガントな雰囲気は、ジェームズ・ボンドのイメージにぴったりですよね。
この夏、ボランジェが満を持してデビューさせる「ボランジェ・ロゼ」。
今回はそのお披露目パーティということもあり、シャンパーニュからボランジェの
エリアディレクター、ヴィアネイさんが来日。
ジェームズ・ボンドとはタイプが違いますが、ヴィアネイさんもイケメン!
01.jpg


この日参加されていたお客さま(女性限定イベントでしたので、すてきなオトナの
女性ばかり!)は、シャンパーニュビギナーが多かったということもあり、ヴィアネイさんが
テイスティングの方法を丁寧に解説してくださいました。


ここで聞いた、シャンパーニュに関する「へぇ~」な話をいくつか。


◆テイスティングするときは、フルートグラスよりも、白ワインのグラスが適している。
口が細く長いフルートグラスより、白ワインのグラスの方が香りがよく分かるそうです。
ちょっと良いシャンパーニュをいただくときに、試してみたいですね。

◆グラスを洗うときは、洗剤を使わず熱いお湯で。
洗剤を使ってスポンジで洗うことを繰り返しているうちに、グラスの内側に
薄い膜のようなものができてしまい、泡立ちが悪くなるのだとか。
同様に、食器洗浄機で洗うのもNGとのこと。

◆冷蔵庫から出したら10分待つべし。
シャンパーニュの適温は8~10度。冷蔵庫から出して10分程度おいたぐらいが
ちょうど良いそうです。
とはいえ、暑さが増すこれからの季節は、キンキンに冷やしたシャンパーニュを
いただきたいですよね。
そこはその日の気分や飲むシャンパーニュの種類に合わせて臨機応変に。
ただ、冷たすぎると甘みやうまみを感じにくくなるので、ちょっとふんぱつして
良いシャンパーニュを手に入れたときは、冷やしすぎない方がよりおいしく
いただけるとのことでした。


この日は、最初に「スペシャル・キュヴェ」、そしてその後お待ちかねの「ロゼ」を
いただきました。
種類の違うシャンパーニュを一度に試す機会はなかなかないもの。
ヴィアネイさんのお話を聞いた後、ただ飲むだけではなく「テイスティング」として
味わってみると、それぞれの違いがよく分かって、皆さんでいろいろと感想を
話しながら盛り上がりました。


ちょこアゲセレブ、シュワリスタラウンジの岩瀬さんとヴィアネイさん。
シャンパーニュについて話し出したら止まらないおふたり。
03.jpg


用意されていたテイスティングノートをつけながらシャンパーニュをいただいている
ときの参加者の皆さんの表情がとても楽しそうで、やっぱりシャンパーニュは
「ちょこアゲ」な飲み物なんだなあと実感。

これからも、こんなちょこアゲイベントに皆さまをご招待できる機会を作っていきたいと
思いますので、お楽しみに!


2008-06-19 12:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Cara Carina特製チャームプレゼント応募 スタート! [プレゼント]

お待たせしました!
Cara Carinaクチコミで人気のCara Carinaオリジナルチャームを
抽選で100名様にプレゼントします!

RIMG0349.JPG

RIMG0353.JPG

応募方法はとっても簡単です。
キャンペーン期間中(2008年6月17日~2008年8月31日)に
あなたのお気に入りのモノを、
新規アイテムとして登録してください。

capture01.jpg

※ご注意
・チャームの色は指定できません。ご了承くださいませ。
・お1人様1口までとさせていただきます。(複数アイテム登録していただいても大丈夫です)

お気に入りアイテムをちょこアゲして、
チャームをGETしちゃおう★
ご応募お待ちしております♪


2008-06-17 11:39  nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

アミノコスメ+コラーゲン Wチャンスプレゼント実施中 [プレゼント]

アミノコスメ+コラーゲン、7日モニタープレゼントにご応募くださった皆さま、どうもありがとうございました。

プレゼント応募期間は終了しましたが、クチコミ投稿で当たるWチャンスプレゼントは引き続き募集しています!
ちょこアゲセレブの久保なおさんが愛用しているアイテムを、抽選で30名さまにプレゼント!
ぜひ、コメントを投稿してご応募くださいね。

amino.jpg



6月5日15時~17時まで、メンテナンスを行います [更新情報]

いつもCara Carinaをご利用いただきまして、ありがとうございます。

本日(6月5日木曜日)、15:00-17:00の間、サイトのメンテナンスを行います。
メンテナンス期間中は、マイページのご利用、口コミ記入、プレゼント応募がで
きません。
皆さまにはご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。