SSブログ

Reebokランニング イベントに行ってきました! ~その3 ランニング編~ [教養・カルチャー]

その2の続き←

シューズもよーし!ストレッチ&「体幹スイッチ」もよーし!
いよいよ、これから横浜エリアのサンセット・ラン!
今回は5kmコースをチョイス。
22.jpg

では行ってきまーす!スタート地点は山下公園。
ストレッチしたから、全然サムくないね。
自分のペースで、気持ちよい程度に走ってみました。
16.jpg

走っていても、眺めがいいと景色にみとれちゃって、
そんなにツラくないですよ!
周りは、横浜エリア!って感じの素敵な眺め。
めったに来ないので新鮮です。
17.jpg

船があって、港があって、緑があって、
赤レンガの周りもぐるーっとまわって最高でした!
18.jpg
19.jpg

腕もただぶんぶん振るのではなくて、
肩甲骨から振ってみたり、
脚もふくらはぎを使うのではなくて、
おしりの筋肉を意識して走ってみたり、
体幹ランニングを意識してランニングしてみました。
20.jpg

ただいまー!5kmコースを回って、山下公園に帰って来ました。
思ったより、全然疲れなかったー。
それも走るまえにストレッチと体幹の運動を徹底したからかな。
あと、いつも走るときにどうしてもふくらはぎが痛くなってしまうのですが、
今回はそんなことが全くなかったです。
21.jpg

久し振りに走りましたが、とても気持ち良かった!
またこの1回きりといわず、継続的に体幹ランニングは
続けていけたらいいですね。

ReebokRunnersのイベント最新情報はコチラ!
製品についてのお問い合わせも出来ます。
http://jp.reebok.co.jp/runners/
次回イベントや東京マラソンの情報もアップされる予定なので要チェック!


2009-01-29 15:37  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

HIPPO

参加したい!けど、次回イベントの情報がまだアップされていなかったのでチョット残念。。。
by HIPPO (2009-01-31 09:38) 

BAL

誰でも参加できるんですか?
是非次回あったら参加したいです!!!!
by BAL (2009-01-31 13:10) 

liver

最近ランニングを始めたのですが、このイベントとても楽しそうですね。
場所もヨコハマだし^^。
参加してみたいです。


by liver (2009-02-08 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。