SSブログ

Reebokランニング イベントに行ってきました! ~その1 シューズ編~ [教養・カルチャー]

こんにちは、Cara Carina編集部です。
楽しかったお正月もあっという間に過ぎて、
最近は寒い日が続いていますね。

お正月に蓄えたカロリーを消費するべく!?
Reebokさん主催の「楽しみながら、キレイになる」を
モットーにしたランニングイベント、
Sunset Run @ YOKOHAMAに行ってきました!
01.jpg

Reebokさんには、
「ReebokRunners」というランニングコミュニティがあり、
去年の12月に七里ケ浜でローンチイベントが好評だったとのこと!
今回は第2弾ということで、夕焼けの横浜エリアを約5.5km
ランニングしちゃいます。

最近まったく運動できていなかったので、
急に5.5kmも走れるか、ちょっと心配。。。
でもみなさん周りが女性ばかりなので、ホッとしました。

今回のサンセット・ランで履いたシューズは、
リーボックジャパンの「TAIKAN」。
02.jpg
04.jpg

最近女性の間でも美容・ダイエットに良いと、
ランニングが大流行しています。
でも、きちんと長く走るためには、正しいフォームで走ることが重要。
その正しいフォームの基礎が「体幹」を使うことなんです!

身体で一番大きな筋肉を持っている体幹(胴体)部分は
姿勢が悪いと上手く使えません。
残念ながら殆どの方がその姿勢が悪く、
体幹を上手く使えない状態だそう。
今回は、姿勢が良くなるウェア、シューズを着て、背中おしりおなかの筋肉にスイッチを入れ
る事で、「普段使えていない自分に眠っている力」で
楽に疲れにくいランニングが可能となるワケです!

前おきが長~くなってしまいましたが、
リーボックのシューズ「TAIKAN」はその「体幹ランニング」を
サポートする強い味方。
まず前足の部分にバランスが行くようになっていて、
着地時間を短縮することで、より体重移動をスムーズにして
走りやすくなっています。

そして驚かずにはいられないのは、シューズの軽さ!!
これは走りやすいに違いない!
今まで履いていた自分のシューズと大違いで感動しました。

→その2に続く


2009-01-29 15:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。