SSブログ

コスメティックヒーリングって何? [教養・カルチャー]

岸紅子さんが代表を務める「日本ホリスティックビューティ協会」
主催のレクチャー、毎回楽しくてためになるテーマで、回を重ねるごとに
ファンが増えているようです。

(この画像は第2回ラウンジの様子です)

先日このブログでご紹介した9月6日開催の第3回は、関東地方に
上陸した台風の影響で中止となってしまいました。楽しみにしていた方、
残念でしたね。中止になったレクチャーは日を改めて開催されるということなので、
お楽しみに!

さて、今日は第4回のレクチャーを紹介します。

 ~コスメティックヒーリングを体験しよう~

というテーマで、毎日のスキンケアを楽しむコツやエクササイズをレクチャー
してくれます。
講師は資生堂で商品開発やマーケティングに携わってきた奥山省吾先生。

奥山先生からはこんなメッセージが。

女性には朝晩素敵なスキンケアの時間があります。
でも、いろんな事情でスキンケアが義務的になったり、「○○ながら」になって
いませんか?
買う時はとてもワクワクしたアイテムを楽しんで使っていますか?
スキンケアタイムをフルに楽しんでいる人は意外と少ないはず。
このレッスンでは今持っているアイテムでもより効果を実感できるようになったり、
スキンケアの時間がもっと好きになって欲しいと思います。
この体験を通じて、結果として肌も心もきれいになって、
ついでに自分以外の誰かに優しくなれるかも。
当日お会いできることを楽しみにしています。

レクチャーの内容には「肌ダメージの真の要因」「五感を高める美容法」
など、気になるテーマがたくさん。
同じお手入れをするなら、楽しみつつ効果的にできる方が肌にもココロにも
ずっと良い影響を与えてくれそうですよね。
コスメティックヒーリングという新しい考え方、気になります。

興味を持った方はぜひサイトをチェックしてご参加ください!

開催日時:10月12日(金)19:00スタート(20:30終了予定)
場所:HBA事務局・ラウンジ

■第4回ラウンジのお誘い
http://www.h-beauty.info/blog/2007/09/post_144.html

■日本ホリスティックビューティ協会
http://www.h-beauty.info/


2007-10-09 11:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。