SSブログ

髪も紫外線を浴びる季節です。 [ヘアケア・ネイルケア]

いつから日本は亜熱帯になったの?と思うような湿気に加えて、紫外線も増えるこの季節。
ギシギシする髪を触ってため息をつきたくなること、多くありませんか?

POLAから7月1日に新発売の「イデア スタイル リペアマスク」は、2ヶ月でうるおいあふれるツヤ髪へチェンジする、集中ヘアマスク。

2本セットで発売されているこのヘアマスクの使い方は、普通とはちょっと違うユニークな方法。
まず、1本目は1週間毎日使って、痛んだ髪を根本から修復。
2本目は、週1回のスペシャルケアとして、レベルアップした髪をキープするために使います。

このリペアマスクとヘアチェンジシャンプー、ダメージケアエッセンスがセットになった限定の「パーフェクトセット」を、ひと足お先に使ってみました。

ヘアチェンジシャンプーは泡立ちがよく、髪をすすいだ後のからみがなくしっとり。
その後いよいよリペアマスクの封を開けてみました。
トリートメントやマスクというとちょっとゆるめのトロっとしたものを想像しますが、コレはパテみたいな感触というか、てのひらに出しても横に広がることなく、チューブから出た形のまま。

今までのマスクにはない固さに驚きつつ、両手で伸ばしながら髪につけてみると…。
あら、なんだか良い感じ。この固さがあるからこそ毛先にすりこんでも手からこぼれて床に落ちたりせず、しっかり髪に浸透させることができます。

3分ほど待ってから洗い流すと、確かに髪がしっかりマスクを吸い込んでる感じ。痛みが激しい私の髪は、トリートメントをつけても髪の表面に付いているだけで中まで浸透してくれなくて、洗い流すと結局全部落ちてしまうような気がしていましたが、中まで染み込んでるな~という感触がありました。

そして髪を乾かす前に、毛先を中心にダメージケアエッセンスを。
翌朝はいつもよりしっとり、扱いやすくなっていました。

使い続けていれば、ギシギシごわごわで夏は手に負えない私の髪も、さらさらと風になびいてくれるようになるでしょうか。
美肌も美髪も、1日にしてならず。毎日の地道な努力が大切ですね。

☆最後に、シャンプーのマメ知識をご紹介!☆
お風呂でシャンプーするとき、下を向いて髪を洗っていませんか?これはNG!
下を向いて洗うと逆毛状態になるので、キューティクルがはがれてしまいます。

さらに、頭皮を洗うときも、上から下ではなく、下から上にマッサージするようにしましょう。
頭皮は顔とつながった皮膚の一部。
上から下に向けてでは、皮膚が下がってしまいますよ~。
化粧水やクリームを下から上へつけるときと同じです。
お肌も頭皮も上向きにアップアップ!

■DATA
・イデア スタイル リペアマスク 100g×2本 3,900円
・パーフェクトセット(限定) 4,725円
 セット内容:リペアマスク(2本)、ヘアチェンジシャンプー(ミニ)、ダメージケアエッセンス(ミニ)

POLA
http://www.pola.co.jp/index.html


2007-06-29 16:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。