SSブログ

いつもがんばっている自分に、“ちょこアゲ”なジュエリーはいかが? [教養・カルチャー]

こんにちは。Cara Carina編集部です。
早いもので10月も残すところあと3日・・・。
よくよく考えてみると、2008年も残すところ、あと約2か月。
11月が過ぎてしまえば、クリスマス、忘年会、年末、お正月。
あっという間に時間って過ぎてしまうものですね。(-_-)
と、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまったり。

(少し前倒しですが)がんばった今年の自分にごほうびも必要!
と思い立って(?)、“ちょこアゲ”ジュエリーのご紹介。

今回はOLJEI(オルジェイ)さんのshowroomにお邪魔しました。

oljei02.jpg

こちらは、2009年春夏の新作だそうです。
春夏なだけに彩りもキレイですね。
手前から3つがTAGブレスレット。TAGに文字を入れることができます。

写真では小さくて見えにくいですが、
ハートのペンダントには右上にダイヤが埋め込まれています。
このさりげなさがニクいですね。可愛すぎます。

右上の3つのリングたちは、2連リング、
右下はピンキーリンクです。

この他にもたくさんの作品をみせていただきました。
全作品に共通していえるのは、何といってもセンスの良さ!
主張しすぎているわけではないのに、存在感がある、
この絶妙なジュエリー作りをするOLJEIさんに脱帽です。

きちんとスケッチをおこしてジュエリーを作る方もいるようですが、
OLJEIさんはスケッチをおこすことはなく、
頭の中に、ジュエリーのデザインを思い描きつつ、制作するそう。
だからこそ、OLJEIさんの直観に添ったセンスの良さが
ジュエリーに反映されているのでしょうね。


編集部が中でもお気に入りの作品はコチラ!
oljei.jpg


小さいダイヤをあしらった、スクエアのピンキーリングです。
この繊細さがたまりませんっ。

OLJEIさんの作品はこちらでもご覧いただけますよ。
http://www.oljei.com/

===================================================

また来月も青山のスパイラルにてショウケース開催するそうです!

cambro one-week boutique open
http://www.cambro.jp
03-3710-5415
期間:2008/11/4(火)~2008/11/9(日)11時~20時
場所:青山spiral ショウケース 1F


2008-10-29 17:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。