SSブログ

『ダークナイト』記者会見に参加しました [教養・カルチャー]

7月29日、映画『ダークナイト』の記者会見に参加してきました。

会見に登場したのは、クリストファー・ノーラン監督とプロデューサーのエマ・トーマス、
チャールズ・ローブン、そして主演のクリスチャン・ベール、共演のマギー・ギレンホール、
アーロン・エッカート。
02.jpg


ひと足早く公開になったアメリカでは、記録を打ち立てるほどの大ヒットを続けている今作。
プロデューサーは「これほどの大作になると、成功させなければならないという責任がある
ので、思っていた以上にヒットして嬉しい」と話していました。

映画の舞台となるゴッサムシティは、犯罪と汚職にまみれた街。その街を良くしようと立ち
上がるのが、アーロン・エッカート演じる検事、ハービー・デント。
03.jpg

アーロンは「素晴らしい監督と俳優、そしてスタッフが参加した、これほど作品には、俳優なら
誰もが出演したいと願うものだけど、その夢は簡単に叶うものじゃない。だから、自分はこの
映画に出ることができて、映画の一部になれたことが本当に嬉しい」と話していました。


主要キャストのほとんどを男性が占める中、ヒロインとして登場しているのが、マギー・
ギレンホール。
04.jpg

「この映画に参加している人はみんなが驚異的だった。撮影初日、みんなの演技があまりに
素晴らしいのでびっくりした」とコメント。


そして、主役のバットマンを演じるクリスチャン・ベール。
01.jpg

「娯楽作品でありながら、観終わった後に『考えさせられる』映画であることが素晴らしいと
思う」と話していました。

そして、この映画を語るときに欠かせないもう1人の出演者が、急逝したヒース・レジャー。
バットマンの宿敵、ジョーカーを不気味に演じています。

ノーラン監督はヒースについて「この役には、才能や演技力はもちろん、『恐れを知らない』
ことが必要とされていたけれど、ヒースはジョーカーというアイコンをユニークで新鮮な
演技で、完全に自分のものにしてしまった。本当に素晴らしかった」と話し、俳優陣も
みんな、彼と一緒に演じられたことを誇りに思うと話していました。


Cara Carinaでは、マギー・ギレンホールのインタビューの掲載を予定しています!
映画の話はもちろん、彼女のちょこアゲアイテムもしっかり聞いてきました。
どうぞお楽しみに。



ダークナイト.jpg
TM & (C) DC Comics (C) 2008 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
『ダークナイト』
8月2日(土)・3日(日)、先行上映決定!!
8月9日(土)、丸の内プラゼールほか、<夏休み>全国ロードショー!!
http://wwws.warnerbros.co.jp/thedarkknight/


2008-07-29 17:23  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。